歩行

時々歩行を行う。歩行数を記入することにしている。
4月15日 400歩行
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-15 15:06 | 生活  

昨日pc不調で投稿せず

4月13・14はPC不調で投稿なし。
4月15日(金) 不調の原因が判明 投稿することができた。
          2日も休むと次も休みたくなる。もうそろそろやめなさいとの警告と考えて
          いる。友人の話ではブログは止めるようとの話があるとのこと、丁度
          良い期間であると思う。ほんとかウソかわからないが、そろそろ私も止める
          のが適当と考えていたので、今日で止めることにします。
          長い間ご覧いただきありがとうございました。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-15 08:25 | 生活  

pc寿命が終了しようとしている

4月14日(木)
もう10年は使用しているPCである。7の初めのものである。何時使用できなくなる
か、目の前で待っている状態である。このPCで終わりにすることにしている。
後どのくらい利用できるか、使用できなくなったときが、このブログ終了とします。
あと何日使用できるか、ある面楽しみである。人間が歳をとるように、PCも歳をとった
のであろう、長い間ご苦労であった。ありがとう。ご覧になっていた方がたに感謝の
念を持っている。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-14 03:28 | 生活  

今日はご機嫌

4月13日(水)
今日のご機嫌は如何に?と思って続けて行ってみた。
ご機嫌が最高のようで今まで見たことない、顔をして先日追い出されたのは全く
逆で、ご機嫌の状態であった。原因は何かと見まわしたら、床屋さんが来て顔を
刷ったり・髪を整えたりして全員が良い顔をしていたので、なるほどご機嫌である
のであろう推測した。お互いに綺麗ですよ・美しいですよ等を言って、お互いに美
しい状態を楽しんでいた。
私などはどこにいるのかわからす、お互いに自分の顔を美しいと、威張っている
ようであった。ご機嫌の内に帰ろうとしたらご苦労さんと言ってくれた。今までそのよ
うなことは言ったことがなかったのに。
私も気持ちが良く楽しい気持ちになって、帰ってくることができた。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-13 04:05 | 生活  

悪い夢を見た

4月12日(火)
悪い夢を見た。妻が認知症の進行が進んで自分のことが出来なくなった夢を見た。
電話をして本人と話をしたが、要領を得ないのでハイヤーを呼んで行って見た。
元気で床屋さんが来て顔を綺麗にしてもらっていた。夢と全く異なる状態であった。
話はまことで今朝の状態を色々話をしてくれた。顔を剃ってもらって綺麗になっていた。
夢は全く異なっていて安心をした。時時このような夢を見て正常でない状態の夢を見る。
今回もその状態であって、進行をしているので気になって見に行って、正常の状態で
安心をして帰ってくる。時々このようなことが起きて、飛び出すことが多くなってきた。
どっちがおかしく感がえるのか、良くわからないが、常に考えすぎの傾向を感じている。
慎重なのか逆なのか混乱してくることが、最近多くなってきた。あまり神経的になっている
のか、自分でもわからない。なにが原因なのだろうか、判らない。俺の頭が狂ってきたよ
うに考えてきた。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-12 15:14 | 生活  

避難訓練

4月12日(火)
昨日避難訓練が行われた。元気な人は言われた通りに避難をしたが、足が悪くて
歩けない人が何人がいて、その人がたはやむなく各階のホームで座っていた。
私は残念ながら歩けないグループで、ホームで椅子に座っていた。
結局そのまま座っていて何もしなかった。もし本当に火事が起きたらどのような行動
をするか考えてみた。想像をれっすることが起きるだろうと思った。
余りにも厳しい状態で考えるのが出来なくなった。実際と練習との差を考えなければ
ならないと、つくずく考えてみた。 おそらく死がまってりるのであろうと思った。
訓練であるから何とかなるが、実際になったらどのようになるか、色々考えた。結局は
死が待っていると思った。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-12 05:33 | 生活  

新聞取りに行って

4月11日(月)
玄関に行ったら新聞は来ていない。何時も5時前に来ている筈だがおかしい。
しばし待ったがか掛の人が来ていない、寝坊でもしているのであろう。
これからもう一回行って見る。周りにいた人が今日は新聞の休みの日である
と言われて、納得して帰ってきた。新聞のないのは知らなかった。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-11 05:15 | 生活  

現在の時刻

4月11日(月)
現在の時刻を出そうとしたが上手くいかない。ブログの中では出すことは
出来ないことが判明した。残念である。出すことができるのではと思う。
研究をしてみよう。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-11 04:55 | 生活  

洗濯が余計な仕事

4月10日(日)
洗濯機の故障でその時間・仕事が余計な仕事になる。
手洗いで行うのでその分が多くなる。結構時間が掛り、洗う仕事が多くなったので
体力と時間が使うことになるので、疲れる仕事が増えたことになった。
何か良い方法がないか、ヘルパーの人が火曜日にくるので、それまで自分でやるが
良い方法を行ってくれると思う。
一日も早く修理をしてほしいと願ってゐる。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-10 03:31 | 生活  

早速手洗い

4月 9日(土)
洗濯機故障で使用不能であるので、早速手洗いをした。今まで知らなかったが
よくよく見るとお湯が出ることが判った。ぬるま湯でシャツとパンツを洗ったが、
久しぶりで手間取ったりして要領が悪く、少し時間がかかかった。
何日位で元に戻るのかわからないが、何十年ぶりの手洗いで昔を思い出した。
洗濯機が販売されての昭和20年初期でないかと思うが、便利なもので毎日の
ように利用していた。昔に帰るである。懐かしい気分を味わってみた。
[PR]

# by kawatake38 | 2016-04-09 09:09 | 生活