人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れが激しい

3月22日(火)
一人で色々行うので、歳も87歳になり友達にもう中止しようと話をしたら、まだまで
やりなさい、寂しくなるので是非90歳まではやりなさいと言われた。90歳まで生き
ているのがまず保証はできないし、頭の働きが悪くなったのに、妻の認知症で私の
頭が可笑しくしくなりそうで、限界になってきたので、中止するかなといったらめだ、
まだやれとけつを叩かれた。
認知症の妻と話をしていると、私の方がおかしな発言をして、妻が立派な意見を述
べるのにはまいってしまう。初期の症状であまり進行していないのが原因と思う。
いずれは進行が進み人間でなくなると思うが、今の状態を見ると100位までは人間
として生きるように感じる。それまで私が生きていけないと思う。難しい未来であると
思う。進行がこんない遅いものと意外に思っている。

by kawatake38 | 2016-03-21 05:44 | 生活  

<< 慣れてしまった 今日も早く目覚めた >>